フォト
無料ブログはココログ

« 愛 | トップページ | ギフト »

2015年7月 5日 (日)

莫妄想(まくもうぞう)


妄想することなかれ


妄想とは、「自分が現実だと疑わない、自分独自の非現実的な世界」を言う。要するに「勘違い」だ。
 
 

「自分はダメだ。」
「自分はまだまだだ。」
 
 
はい、莫妄想。
 
 
「自分はできない。」
「自分には無理。」
 
 
はい、莫妄想。
 
 
「自分は愛されない。」
「自分には価値がない。」
 
 
はい、それも莫妄想。
 
 
一体、私は何を言いたいのか?
 
 
あなたはあるがままで素晴らしい!
そう、言いたい。
 
 
「でも、それなら努力する必要ないじゃないか。」という人がいる。
 
 
いやいや、素晴らしいままで、努力すればいい。
何か決めたら、とことんやり切ればいい。
 
 
素晴らしいあなたのままで。
 
 
ただし、自分のためではなく、人のためにね。
そうすれば、もっとこの世の中は生きやすくなるでしょ。
 
 

« 愛 | トップページ | ギフト »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛 | トップページ | ギフト »