フォト
無料ブログはココログ

2004年10月19日 (火)

どこを向いているか?

昼を食べにレストランへ入った。

若い、多分バイトの子が3人で店をまかなっている。

カウンター席に腰を下ろし、メニューを見る。

仲が良いのか大声で話をしては大笑いしている。

中の女の子が男の子に向かって、

「え~、私結構愛想が良いって言われるんですよぉ~!」

と笑顔で言っている。

なるほど笑顔がチャーミングだ。

続きを読む "どこを向いているか?" »

2004年10月 6日 (水)

エレベーターで

エレベーターに乗っていると、後から人が駆け込んでくる時がある。

<開>のボタンを押して待っていると、

「すみません。」と軽く会釈しながら乗ってくる人がいる。

大変気分が良い。

そんな大したこをしたわけでもないのにと思う。

続きを読む "エレベーターで" »

2004年8月21日 (土)

お釣りの渡し方

新しいカテゴリー『文句から改善へ』。

もう自分は立派な大人だからそのぐらいは大目に見ようよ的な器量の大きさを

かなぐり捨て、一度きっちりと言っておかないといかんな的な立場からもの申す

社会派コラムである。

一回目は「おつりの渡し方」。

続きを読む "お釣りの渡し方" »